maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

バインセオ

d0163672_1281660.jpg

今日は夜、あと少しに迫ってきたダンスイベントの練習の為に大阪へ。
1時間だけでしたが、スタジオを借りてみっちり踊り込んできました。

ぐったりヘロヘロになって仲間3人と向かった先は、昔心斎橋の本店?によく行ってたベトナム料理屋さん。 梅田のお店は初めて行きましたが、何だか天井が高くて不思議なアートがたくさんあって、ベトナムの屋台村に居てる様な不思議と落ち着く空間。
d0163672_1321146.jpg

練習後だし、3人だったので軽く食べよう、頼んだのは生春巻きと焼きフォーとバインセオ。
バインセオに関しては、ちょこっとウルサいわたし。 
パリッパリのこの皮が命なのに、意外にネトネトしてたり、卵が多い様な生地で出てくるお店が多かったりするので、若干不安を感じつつオーダーしたら、これぞ求めているバインセオ!というくらいのパリッパリの生地具合でした。
それだけに、もっと香菜やミントなどハーブもどっさり付いてたらもう言う事無かったんだけどな〜とバインセオ評論家としてはとても残念。 コレ、作るのほんと難しくて、自分ではどうにもあのパリパリ感がなかなか出せなくて挫折中。
久しぶりにもっといろいろベトナム料理を食べたくなっちゃいました。
[PR]
by jordu29 | 2010-07-06 01:40 | つれづれ
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite