人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

鮎ご飯

鮎ご飯_d0163672_1748912.jpg

今朝は目覚ましかけて、眠たい目をこすりつつスペインvsドイツを見ましたが、見ている内にだんだん興奮してきてすっかり覚醒。仲間内で公言したスペイン優勝が現実に近づいてきました〜
ただひとつ、ブルーのVネックがお似合いのドイツの柴田恭平レーヴ監督がもう見られないのは何とも残念ですが…。


陶芸家の友人にお願いしていた土鍋が出来たよ〜と連絡を貰ったので、工房に見に行ってきました。
何だか摩訶不思議?に見えるでしょうか? 
確かに大きなドット柄で持ち手がギュッと握れる程の大きさで個性的。
それでも料理が趣味の友人で自分でもあれこれ料理をするので、使い勝手は抜群。持ち手もこうなっていると握りやすいし(仕舞うところを考えてしまいますが… 笑)。
サイズ違いでありましたが、やや小ぶりの方に決めてきました。
鮎ご飯_d0163672_1244478.jpg

この土鍋では、先月の男の料理でもやったた鮎ご飯を作るのを想像して作ってもらったもの。
ご飯でも、蒸し鍋でも冬になったらお鍋の集いでも活躍しそう。
長く大事に使いたいと思います。
by jordu29 | 2010-07-09 01:27 | ●男の料理
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite