maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

ベルギービール

d0163672_23402138.jpg

ずーーーっと降り続いていますね…。
おまけに蒸しているので、本当に憂鬱。 今日は警報注意報も出たので、教室仕事としては冷や冷やしながら気象情報とにらめっこしていました。早く梅雨があけて、暑くてもいいので太陽が見たい!

今週末の男の料理ではベルギービールと楽しむmenuをするのですが、まさしくグッドタイミングで、従兄弟からベルギービールの詰め合わせをプレゼントしてもらいました。
1本ずつ頬ずりしたくなる位嬉しく、おまけに今回は専用グラスまで。
ベルギービールは、それぞれの銘柄別の専用のグラスが付いているんですよ。醸造所ごとに自社のビールの色や香り、味わいを最大限に楽しめる様にグラスの形を考えたオリジナルのグラスを作っているのです。なので、そのグラスに注ぐと、ちょうどそのビール1本がきれいにおさまる大きさに。
たくさんあるデザインのグラスからビールを選ぶのも楽しいものです。
d0163672_23492420.jpg

そして、グラスの他に、な〜んとマニアには嬉しい、瓶の王冠がマグネット状になったものまで!
マグネットは授業の時に必需なので、次回この王冠マグネットを見たら、あぁコレコレ…と思って頂けたら嬉しいです。
いつもいつも、ごちそうさまです☆ さぁて、わたしは何をプレゼントしようかな〜
[PR]
by jordu29 | 2010-07-14 23:53 | つれづれ
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite