maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月の…

d0163672_0585375.jpg

梅雨があけましたね! あの陰気な1週間を耐えて、今日はまぶしい太陽を気持ち良く浴びました。
と、言いながら、すぐに暑くてたまらない…とかなるのでしょうが。

3連休の初日はLe Soleilさんでの男の料理でした。
今回は久しぶりの『洋』のmenuで、この季節ぴったりのベルギービールと頂くものでした。
ふと気づけば、今日は男性より女性の方が多かったですね(笑)
今回試飲した"Duvel”というビールは”悪魔”という意味深のネーミング。見た目は美しい金色で口当たりもまろやかですが、ちょっと複雑な香りと味わいが特徴で、アルコール度数も高く”世界一、魔性を秘めたビール”とも言われています。 ほんのり香る柑橘系の香りが個人的に大好きな味です。
そのDuvelを1本丸ごと使って煮込んだ豚の塊肉は、とても柔らかく、しっかりと煮詰めたソースもコクが出てなかなかのものです。
付け合わせには、外側カリカリ内側しっとりのじゃがいものガレットと、水菜のアンチョビドレッシングのサラダでした。

来月はお盆あけの、8月21日(土)11時〜 になります。
menuはくるみ入り茄子味噌和え麺などを予定しています。またご案内させて頂きます。

今日はレッスンの後、明後日に迫ったダンスイベントの最終練習と会場リハに行ってきました。
わたしたちの前にリハーサルをしていたのは、何とバロックダンス。
マリー・アントワネットやルイ16世の様な衣装を付けて(高そう!)踊るのです。何だか現実離れした不思議な世界にしばし魅入ってしまいました。世の中にはいろいろなダンスを楽しむ人がいらっしゃるのですね〜(わたしたちの後はインドムービーダンス!でした)
[PR]
by jordu29 | 2010-07-18 01:20 | ●男の料理 | Comments(0)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite