maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

かき揚げ蕎麦

d0163672_22223012.jpg

いやぁ………  大暑とはいえ暑過ぎですね。
午前中に歩いていても、朦朧としてくる位の暑さ。お昼過ぎなんて、もう必要がない人は歩いてはいけない感じです…。

久しぶりに家ごはんです。
でもこう暑いと何かと食べやすいものに逃げがち…。 よって今晩は蕎麦に。
頑張ってかき揚げも揚げました。 むきえびとたまねぎと大葉のかき揚げと、ゴーヤーの梅天ぷら。
天ぷらの衣に梅肉を混ぜて揚げるとほんのり梅の味がして、特にゴーヤーや鱧等とは相性が良い感じです。 
かき揚げは塩とレモンで、蕎麦は蕎麦で頂きました。
これから月末まではいろいろと忙しくなりそうですが、ちゃんと食べて夏バテしないように頑張ります☆
[PR]
by jordu29 | 2010-07-23 23:29 | 日々のごはん
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite