maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今週末は

d0163672_0195126.jpg

今日は一転、雨の1日でした。 
午前中のある時間帯は目の前が真っ白になるくらいに降ってちょっとびっくり。でもおかげで今日は大分涼しく感じられて、久々に過ごしやすかったです。

また猛暑が戻ってくるらしい週末には、毎年夏にマキュマルーンの教室で遊びのイベント的に実施している餃子大王会を、2年ぶりに開催します。
ひたすら大好きな餃子だけを食べる会をしたいよね〜 なんてひと言から始まったこの会は、過去2回、いろんな餃子を作ってきましたが、3回目の今年はBack to Basic…という感じに、ごくシンプルな焼き餃子と水餃子と焼売を作る予定。 手作りの皮は焼き&水共に、過去のものをより改良してのぞみます。
遊びと言えど、大好きな餃子には手を抜かぬ… とばかりに、ここのところ暇を見つけてはいろんなパターンで具や皮を試して試行錯誤しておりました。 でも何度食べてもやっぱり奥が深くて面白い☆

当日は他に副菜を2品とデザートを仕込む予定。
普段の教室とは違って、お友達や家族を誘って参加して下さる方もいらっしゃり、それも楽しみのひとつです。
気合い入れて餃子作るぞ〜
[PR]
by jordu29 | 2010-07-30 00:31 | ●maqumaroon | Comments(2)
Commented by Jchan at 2010-07-30 22:00 x
初参加楽しみです‼
大王様お手柔らかにお願いしますね(^^)
Commented by jordu29 at 2010-08-02 22:17
Jchanさま…日曜日はお疲れさまでした〜 楽しんで頂けましたか?その後のPL花火もきれいだったでしょうね☆
またご都合の良い時にお越し下さいね!
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite