maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

餃子大王会

d0163672_22183563.jpg

言いたくないけれど、本当に厳しい暑さですね…  今日は何だか湿気ももの凄く、昼からの仕事の為に歩いていたらボ〜ッとしてきました。毎日朦朧としている様な… どうなっちゃうんでしょうか。

昨日も猛暑の中、2年ぶりの餃子大王会vol.3を実施しました。
ご参加下さいましたみなさま、どうもありがとうございました。遠くから電車を乗り継いで来て下さった方もいらっしゃり、恐縮です。
でも、楽しかったですね〜☆

遊びとはいえ、大人数で効率よく作業をすすめるために、段取りの鬼と化した甲斐がありました。
今回は3班に分かれて、焼き餃子;水餃子;しゅうまいの各チームでお料理を。初対面の方同士でも必然的に仲良くなれるのが良いですよね。
d0163672_22243410.jpg

2時間後には、美味しそうに出来上がりました(しゅうまいの写真忘れた…)。
多少形が悪くても、美味しさには全然関係無いし。ビールで乾杯!
d0163672_22261374.jpg

今日のmenuは
 ●手作り皮の焼き餃子
 ●手作り皮の水餃子
 ●しゅうまい
 ●ピリ辛春雨サラダ、冬瓜の冷たい含め煮
 ●白木耳のシロップ煮添えリンゴ酢ゼリー
 ●茉莉毛峰(福建省 緑茶)

美味しくて楽しい夏のイベントも無事終了。 確か落ちていたはずの食欲も餃子を前に完全復活。
マキュマルーンでは前半夏休みを頂戴し、次回の教室は月末8月28日(土)になります。

夏バテに気をつけて、楽しい夏をお過ごし下さいませ。
[PR]
by jordu29 | 2010-08-02 22:32 | ●maqumaroon | Comments(2)
Commented by みか@宝塚 at 2010-08-02 23:52 x
本当に美味しかったし、楽しかったです!
全部美味しかったけど、自分たちで作った水餃子(みずぎょうざ!?)
が可愛かったです(笑)
気合い入れてまた家でも作ってみようと思います☆
ありがとうございました!
Commented by jordu29 at 2010-08-03 23:10
みかさま…ほんと、楽しかったですね〜 ご参加ありがとうございました!
皮から作るとだんだん愛着わいてくるでしょ☆ またたまには、おうちで気合い入れてみてください(笑)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite