maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

京へ

d0163672_22532922.jpg

お盆休みもとうとう最終日。 ゆっくりリフレッシュして、そして一段とまた日焼けした様な…。
最後にはお盆休みと五山の送り火でごった返す(そして猛暑の…)京都に行ってきました。
目的はこの立派なかき氷! 
…ではなく、こちらのラテンJAZZ セッション中路英明オバタラ・セグンドのLIVEを見に。
ちょうどお盆休みでゆっくり出来るし、LIVE後焦って電車に乗るのも嫌なので1泊で。で、どうせなら早い時間から出かけていろいろと満喫しましょう…となった次第。
そのいろいろ…の第一目的が宇治ミルク白玉。
どうしても京都で食べたい それもとびきり美味しいものを。
という訳で選んだお店はこちらの栖園。琥珀流しで有名なお店ですが、だからこそかき氷も絶対に美味しいはず…の読みは目出たく当たって、最高に美味しい宇治ミルク金時でした。宇治もミルクも濃厚で氷は舌にのせた途端にとろける様、そしてあんこがもうとても上品で美味しくて悶絶の1品でした。 横の方が食べていた梅酒みぞれも大きな煮梅がのっていて美味しそうでした。

d0163672_2351579.jpg

それにしてもこの2日間の暑さは全く尋常ではないくらい…。
歩いていると朦朧と身体が浮いてくる様で、身体第一に必然と行動範囲は規制される事に。
マメに水分補給したり、天井が素敵で落ち着く博物館でボー然とひと休みしたり。
d0163672_239111.jpg

それでも夜が更ける程元気に(笑)
LIVEを堪能した後は、こちらのブラッセリー オーンズにて、乾杯。
良いLIVEを聴いて興奮覚めやらないまま、美味しいお酒と食事をするというのは本当に幸せ。
必然的にテンションも上がり、終電を気にせずに飲める喜びを噛み締めながら鴨のコンフィや自家製ソーセージなど頂きました。
d0163672_23144521.jpg

朝はお決まりの、イノダで。 
本当はお寺も2,3行って、帰りは錦で食材買って…と思っていたものの、こんな暑さの中お寺どころではありませぬ…。 エネルギーを使い果たす前に早々に退散。
それでも十分過ぎるプチバカンスでした。
さてと。 明日からはまた気分切り替えて、頑張ります!
[PR]
by jordu29 | 2010-08-16 23:21 | つれづれ
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite