maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月の男の料理

d0163672_22491540.jpg

もう、言うのはヤメよう…と思いつつ、暑っいですよねぇ……………。
朝9時にはもう30℃超えてますもんね、いったい何時行動すれば快適に動けるのでしょうか…。

今月はさすがにお休みの方も多い中、今日はこじんまり和気あいあいと楽しく男の料理のレッスンでした。 
ご参加下さいましたみなさま、暑い中ありがとうございました!
暑いですが、先日ご紹介したクルミ入りの茄子味噌和え麺や焼きワンタンなど、食欲をそそるmenuで美味しく頂き、差し入れのデザートまであって大満足でした。
d0163672_22551788.jpg

今月のお酒は、元祖発泡タイプの日本酒と言われる、京都伏見の増田徳兵衛商店の”月の桂 本醸造大極上中汲にごり酒”。
シュワッと辛口な活性にごり酒なので、今日はシャンパングラスで頂きました。 爽やかな酸味は夏にぴったりで、いろんなお料理にも合いやすいお酒です。

さて、来月は秋刀魚の岩石揚げなど日本酒に合う秋の味覚を予定しています。秋刀魚、今年は不漁だそうでちょっと心配ですねぇ…。
日時は9月18日(土)11時〜 です。またご案内致します。
[PR]
by jordu29 | 2010-08-21 23:19 | ●男の料理 | Comments(0)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite