人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今夏の…

今夏の…_d0163672_23423354.jpg

今夏一番出番が多かった朝ご飯の納豆パスタ。
あっさりしているし、栄養あるし、何よりお腹の持ちが良いので重宝してました(笑)
納豆をよく混ぜて、辛子or柚子胡椒を混ぜて、ねぎやみょうがの薬味をたっぷり入れて卵も一緒に溶き混ぜて、ポン酢orだし醤油で味を見て。黒胡椒はたっぷり。時によってラー油をかけても美味しいし、もっと暑かった時には大根おろしをたっぷりのせたり、もみ海苔をかけたり…。
飽きるかなぁと思いつつ、すぐに食べたくなってくるんですよね。いつまで続くかな…

朝一番で映画『トイレット』を見てきました。始まる5分前までわたし1人だけだったのでさすがにそわそわドキドキ(映画館に1人きりって結構怖い…)しましたが、最終的には10人くらいになったのでホッ。
忙しい時に見て良かったな〜と思える、ゆったりとした空気感の映画。「かもめ食堂」「めがね」の荻野監督なので、いつの間にか引き込まれて見終わった時には何とも温かい気分になれるのは他の映画と共通の世界観です。今回も今や大人気のフードスタイリストの飯島奈美さんの美味しそうな餃子が登場して、帰る道々頭の中は次いつ餃子を作ろうか…でいっぱいでした。リストのピアノ曲♪も素敵でしたよ☆
by jordu29 | 2010-09-10 23:54 | cinema
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite