maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月の…

d0163672_22203742.jpg

今月のマキュマルーンの教室も無事に終了致しました。 前半は猛暑の中で、後半は涼しくて…と同じ月とは思えない感じでしたね。 ご参加下さいましたみなさま、ありがとうございました。

menuは
●野菜たっぷりドレッシングの魚介のカルパッチョ
魚介類(写真は蛸ですが、鯛を使いました)には軽く薫香を付けて、その上にセロリやきゅうり、トマトがたっぷり入ったオイル無しのドレッシングをたっぷりのせて頂きます。暑い季節にはぴったりの爽やかな前菜です
d0163672_22244611.jpg

そして
●なすとサーモンの2種のトルテッリ ペルノーソースとトマトソースで
昨年はラグーソースと楽しむタリアテッレを作りましたが、今年の手打ちパスタはイタリア版餃子…といった感じのトルテッリを2種類のファルスで作りました。
サーモンの方にはペルノーの芳香さがたまらないクリームソース、なすの方はトマトソースで頂きました。 
茹でたての熱々にソースをかけてパルメザンチーズを振りかけるとたまらない美味しさです
d0163672_2228271.jpg

デザートは
●ラム酒風味のマロンのアイスクリーム レモンのチュイル添え
例によってちょっとラム酒をきかせ過ぎて(笑)かなり大人のアイスクリームになりました。
ブロークンのマロングラッセがたっぷり入って、濃厚なアイスクリームはこの際カロリーは忘れて。

今月も美味しく頂きました。
来月の教室はもう来週から! 炙りしめ鯖を使ったサラダ等を予定しております
詳細はHPのこちらからどうぞ。 
お待ちしております
[PR]
by jordu29 | 2010-09-25 22:33 | ●maqumaroon | Comments(0)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite