maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

しらす丼

d0163672_23313747.jpg

今日は朝からすっきり秋晴れ 気持ちよかったですね〜
せっかくなのに、明日は冷たい雨らしく…。週末はマフィンイベントなのに不安定な天候は憂鬱です。

今日の朝ご飯 しらす丼。
ごはんに釜揚げしらすをたっぷりのせて、おろし生姜と炒りごま、ねぎをたっぷりかけて真ん中に禁断の卵黄☆仕事で残っていたスモークサーモンもついでに入れて頂きました。
ダシ醤油をかけて、卵黄をプチッと潰しながら頂く恍惚としたひととき…。 
これで1日頑張れるというものです。

にっくきG球団はいなくなったものの、まだまだ虎が優勝するには胃が痛い日々が続きそう…。
残り全勝か…。そんなの出来るんだろうか… いや出来たりして! 早く美味しいお酒が飲みたいです
[PR]
by jordu29 | 2010-09-29 23:38 | つれづれ | Comments(2)
Commented by lucas1218 at 2010-10-02 19:58
こんばんは。
これたまりませんよ~~。
スモークサーモン入りってとっても豪華版!
一瞬「maquiさん、卵黄何個入れてるんだろ??」と勘違いしてしまった・笑
間違いなく近日真似してます。ハイ。

野球・・・・・・・・・。
オットがえらいことなってます。
Commented by jordu29 at 2010-10-03 17:55
lucas1218さま…ダンナ様の心中お察し申し上げます…って感じです。いやぁほんとにねぇ………。ちょうどあの日の9回裏からお店でTVを見ていたのですが、声にならない悲鳴に包まれました。

そう言われれば、サーモンが卵黄に見えますよね☆いくら卵好きでもそんな事したらねぇ〜(笑)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite