maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

秋のイベントのお知らせ

d0163672_9363121.jpg

秋も深まりを見せる11/3(水曜.祝日)に、1日限りのイベントを開催する事になりましたので、ご案内致します。

『工房Yasとマキュマルーンワークス 創作陶器とお料理のおいしい1日』
というタイトルで、今回は宝塚で1996年より工房をOpen、陶芸教室の他個展やグループ展を中心に活動している工房Yasの武田康明さんと、器と料理のイベントです。
1日限りなのでアレもコレもと欲張って、ランチタイム、ティータイム、バータイムと3つのシーンにわけてそれぞれお料理やcakeをご用意して、器と共に楽しんで頂く事にしました。お料理の器はグラス類を除いて全て工房Yasのもの、その他に器の展示販売もしています。

普段の教室では使った事の無い雰囲気の器に盛るとまたいつもと全く表情が変わるし、器ものせるものひとつでまた違った魅力を発見出来たりするのが楽しいですね。
お料理好きな方にも、器好きな方にも是非見て(来て、食べて)頂きたいイベントです。

会場はいつもマキュマルーンの教室を実施している宝塚.売布神社駅すぐのピピア売布4階の食工房1です。 
誰かのお宅のリヴィングキッチンにお邪魔したかの様なこじんまりとスペースですので、ランチだけは完全予約制とさせて頂きました。ティータイム、バータイムはご自由にお越し頂けますが、出来ればご一報頂けますと嬉しいです。
イベントの詳細は、HPのこちらからご覧下さいませ。
d0163672_9565569.jpg

武田さんの器はこれまでも使わせてもらってきましたが、どれも骨太な感じで土ならではの魅力が溢れています。 これまではこの様な大皿しか使う事がなかったので、イベントではどんな感じになるのかわたしも楽しみにしています。
”武田さん”なんて言ってますが、実は小学校&大学と一緒の幼なじみ。お互いハナたれ小僧の頃から知ってますからね〜ズケズケ言い合いながら切磋琢磨して良いイベントにしたいと思っています。

祝日で1日限りなので、いろいろとご予定もあってお忙しいでしょうが、是非お越し下さいませ☆
[PR]
by jordu29 | 2010-10-12 10:04 | ●maqumaroon
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite