maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

ラスト1本

d0163672_14133277.jpg

夏に従兄弟からプレゼントしてもらったこちらのベルギービール

とても仕事が大変だった日とかご機嫌な気分の時…と特別な時に後生大事に楽しんできて、とうとうラスト1本になってしまいました(涙…)。
ビールも一応美味しく飲める賞味期限がありますからね、大事にし過ぎてまずくなってはいけないので、先日の休日に最後の1本を楽しみました。
どうせなら、ベルギービールには=フリット…という訳で、じゃがいもを丁寧に揚げて、アントワープのフリット屋で食べた美味しいソースを思い出しつつ?ソースも添えて。
マヨネーズに卵黄だけプラスしてバルサミコ酢や甘みをプラス。カロリーは高いですが美味しいソース。カレー粉を加えても美味しいです。
家ではなかなか出来ませんが、ラードたっぷりでこんがり揚げたフリットも食べたいなぁ。
[PR]
by jordu29 | 2010-10-13 23:20 | つれづれ
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite