maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月の…

d0163672_019530.jpg

本日も快晴。 今が一番爽やかで過ごしやすい季節ですね。 日中はちょっと蒸しっとして半袖でちょうど良いのもまたイイ感じで。 あっという間に涼しく→寒くなっていくのでしょうねぇ。

今月はたくさんの方にワンプレートレッスンにご参加頂きましてありがとうございました。
おこわも茶碗蒸しも美味しく出来ました。
今月のmenuは
 ●栗ときのこのおこわ
 ●中華風あさりの茶碗蒸し
 ●黒糖珈琲プリン

珍しい栗の甘露煮が入ったおこわと、あさりの蒸し汁と中華スープが美味しい茶碗蒸し、濃く淹れた珈琲と黒糖のコクが大人っぽいプリン…とどれもほっこりする美味しさでした。
Soleilさんではハロウィンを前にお花とかぼちゃのアレンジが飾ってあったのですが、昨日今日とカメラを忘れたわたし…。

さて、来月のワンプレートレッスンは11月21日(日曜日)。 ちょうど18日がボージョレーの新酒の解禁なので、ボージョレーヌーヴォーと楽しむ魚介のグラタン等を予定しています。
またmenuが決まり次第お知らせ致します。
また、ワンプレートレッスンよりちょっと手の込んだお料理をゆっくり作るen plus(アンプリュ)のクラスも
12月5日(日曜日)に開催を予定しています。クリスマスやお正月を前にしたちょっとしたおもてなしのあれこれを考え中です。
どちらもよろしくお願い致します。
[PR]
by jordu29 | 2010-10-18 00:27 | ●Soleil | Comments(0)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite