maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月の…

d0163672_9114130.jpg

いつもにも増して今月は何だかスピードが速く感じる今日この頃です。
もうすぐおせち授業の撮影もあるし、もう年末に向かってまっしぐら…という感じが恐ろしいです。

今月のマキュマルーンの教室も無事に終了いたしました。
ようやく過ごしやすい季節になって食欲の秋になってきましたね。ご参加下さいましたみなさま、ありがとうございました。
今月は自家製のしめ鯖を炙って、たっぷりの香味野菜とサラダ仕立てにしました。タスマニアンマスタードを使ったドレッシングで頂きます。
こちらのサラダは、11/3のイベントランチでもお出しする予定です。
d0163672_1513059.jpg

メインには、フランスの家庭料理としてはお馴染みのピクルスやマスタードを使ったシャルキュティエールソースの豚肉のソテーを。相性抜群のじゃがいものピュレを添えました。
d0163672_1514580.jpg

デザートには、マロンとさつまいものモンブラン風グラスデザート。 マロンはラム酒でマリネして、さつまいものピュレにはかぼすの絞り汁をたっぷり入れてさっぱりとした口当たりにしました。
実は個人的にはあんまり”いもくりなんきん”が好きな方ではないのですが、女性陣は好きな方が多いので、味見をする時のみんなの幸せそうな顔を見てるだけでこちらまで嬉しくなりました☆

さて、来月は月初にイベントを予定していますので、土曜クラスのみの開講になります。
menuなど詳細はHPのこちらからご覧下さいませ。
たくさんのご参加、お待ちしております。
[PR]
by jordu29 | 2010-10-23 20:51 | ●maqumaroon
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite