人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

最近の外食べ

最近の外食べ_d0163672_12252510.jpg

気ぜわしい毎日ではありますが、しっかり食べてしっかり飲んで頑張っています。
天候が安定しませんが、来週は穏やかになって欲しいなぁ。

また禁断の卵料理です。 好きだなぁこういう半熟とろけ卵。
先日の男の料理でシェリー酒を扱ってから、何だか新しい扉を開いてしまった状態で、もっとシェリーの事が知りたい病が出ています。
この日もシェリーを求めて、京橋のブランへ。塩豚と白インゲン豆の煮込み等と共に食べたのがこちら。半熟の卵の周りには生ハムがずらり。そして写真には写っていませんが、何とこのハム卵の下にはフライドポテトが山盛りになっているのです。コレはダメだよね〜 カロリーが〜 と言いつつ、とろける黄身をハムに付けてポテトに包んで食べる幸せ…。ふぅ。
最近の外食べ_d0163672_12331590.jpg

そして、とある日は、料理学校時代の友人達と久しぶりに、がっつりフレンチを食べに行こう、と神戸のパトゥへ。 最近は、なかなか背筋が伸びる様なドフレンチのお店にはなかなか行く機会がありませんでしたが、やっぱり良いですね。たまには行かないといけないな…と痛感しました。食前にシェリーを頂き(また。笑)、せっかくだから頑張ってお魚もお肉も両方頂きデザートも完食。
友人達との料理談義も面白かったし、こちらのシェフは私たちの恩師とお知り合いなので、帰りには厨房まで見せて頂き、わたしの不躾な料理の質問にも真摯に答えて頂き感激でした。
最近の外食べ_d0163672_12443499.jpg

そしてうってかわって昨日はダンス仲間達と仲間の1人が働いている沖縄居酒屋あすかに。
ちっちゃいお店ですが、お料理も美味しくて居心地が良いお店です。TVもあるのでシーズン中は虎戦もばっちり(笑) 写真はイカの薫製のフリッター。ジャンキーにウスターソースかけてマヨネーズ付けて食べます。オリオンビールと一緒だと止まらない…。油味噌アンダースーや沖縄焼きそばもチャンプルー類もおすすめです。

食欲の秋ですねぇ…
by jordu29 | 2010-10-29 22:23 | つれづれ
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite