maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

楽しかったです☆

d0163672_1744310.jpg

工房Yasとマキュマルーンワークス 〜創作陶器とお料理のおいしい1日〜 無事に終了致しました。
心配していたお天気も、すっきり秋晴れとなりホッ。
ご参加下さいましたみなさま、本当にありがとうございました。 遠くは姫路や奈良、岸和田の方からもお越し頂いて、身の引き締まる思いでした。
d0163672_1774697.jpg

予想通り当日は朝からバタバタ。 公共施設なので事前準備にも限りがあるのです…。
忙しい時こそ慌ててはいけない…と呪文の様に唱えながら準備していたのですが、途中から呪文唱え過ぎて悠長にやり過ぎた〜 と気づいて余計に大わらわでした。

ランチは炙りしめ鯖のサラダや鶏のバスク風煮込みなど予定通りに。
お料理に合わせてラ テールさんで選んで頂いたポルトガルのワインも美味しかったですね〜。
おかげ様で器の方もたくさんお買い上げ頂いた様でYasさんも喜んでおられました。
d0163672_17161999.jpg

続いてのTea Timeには焼きたてのラズベリーマフィンとツナとパルメザンチーズのマフィンに加えて、パウンドケーキを3種とシナモンアイスクリームをご用意致しました。
どっしりとしたカップ&ソーサーやケーキ皿にも意外に合いますね。
Tea Timeには懐かしいお顔がたくさん見られて嬉しかったです。わたしももっとゆっくり座ってお話出来たらいいなぁ、と思いつつ夜の仕込みに追われて失礼致しました。
d0163672_1719139.jpg

Bar Timeこそ、わたしも飲みながらゆるゆるとみなさんと楽しもう〜 という願いは妄想と終わり、結局バタバタしてしまいました。
お料理やテーブルコーディネイトの写真も気づけば数枚しか撮る暇なかったし。
でもやっぱりお酒が入ると横の席の知らない方とのおシャベリも弾んでいる様で、たくさんの笑い声を聞きながら厨房でお料理作るのはとても楽しかったです。
盛り上がっている最中に締めるのは心苦しかったのですが、それも公共施設(笑)融通はきかないので泣く泣くお開きとさせて頂きました。
最後はみなさんで記念写真をパシャリ。
d0163672_17235156.jpg

気づけば朝から終日1度も座らず(!)体力が持ったのも、みなさんの”美味しい〜”というお声にのせられたから。 途中友人に差し入れてもらったドリンクを飲んで、後半も元気に頑張れました。
ダンスと百貨店で鍛えておいて良かった…

数年前の1週間限定カフェイベントの時とはまた全然違う1日に凝縮したイベントで、反省点もいろいろありました。 至らぬ点も多かった中、やさしい言葉をかけて頂きありがとうございました。
早速、しめ鯖を作ってみます、にんじんスープを作りました…というメールを頂いた事、何より嬉しく思っております。

………………………………………………………………………………………………………………………

最後になりましたが、素敵なお花のアレンジや当日かゆいところに手が届く様なヘルプをして下さった工房YasのアシスタントのS井さん、前日の仕込みをお手伝い頂きました神戸クラムのK崎さん、当日デザートやマフィン作りをお手伝い頂いたパティシエのT村さん、仕込みから片付けまで、そしてお酒とお料理もお手伝い頂いたK林さん、みなさんのフォロー無くてはうまくいきませんでした。本当にありがとうございました。

さて、次回イベントはいつ何を?
10周年くらいには、憧れの大阪綿業会館でやってみたいな〜 等という野望を持っていますが、どうなる事やら…(笑)
[PR]
by jordu29 | 2010-11-06 17:40 | ●maqumaroon
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite