maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今週末の…

d0163672_22494274.jpg

今週末は男の料理です。 何だか早いなぁ、つい先日シェリー酒を楽しんだと思ったのに。
今月はお惣菜の定番、コロッケを中心とした酒の肴をあれこれ。
コロッケって今までやってそうでやってなかったんですよね。でも男性は(女性ももちろんですが)好きな方が多いですね。先月も今月のご案内をしていたら、『コロッケ多めにお願いします』(笑)というリクエストもありました。

今回のコロッケ、別に特別な事はしていませんが、わたしは牛肉ではなくて豚肉の塊肉をちょっと噛みごたえがあるくらいの大きさにゴロッと切ってから入れるのが定番。あとは玉ねぎのみ、味付けも塩胡椒と砂糖少しだけです。炒めたお肉と玉ねぎを潰したお芋に混ぜるだけではなくって、一緒にフライパンの中で練り上げると、トロほくっと美味しく仕上ります。
今月のお酒は焼酎なので、ソースじゃなくて、かぼすをちょっと絞って頂くコロッケも最高ですよ。

今週木曜日締め切りで後若干名募集しております。ご興味のある方はこちらのアドレスまでご連絡下さいませ。

●menu●
 コロッケ
 柿入り秋のサラダ
 ほたてのおろし和え
 今月のお酒 <焼酎>

 11/20(土)11:00〜 カルチャーサロン Le Soleil
[PR]
by jordu29 | 2010-11-15 22:59 | ●男の料理 | Comments(0)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite