maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月の男の料理

d0163672_22111134.jpg

今日は穏やかな行楽日和でしたね。明日もまだ暖かいらしいですよ。
どっかに紅葉狩りにでも行きたい気分です☆
気持ちの良いお天気の中、今月の男の料理も無事に終了致しました。
ご参加下さいましたみなさま、ありがとうございました。

今までやってそうでやってなかったコロッケを中心に、柿入りでゆず胡椒ドレッシングのサラダや、ほたてのおろし和えなどで美味しい焼酎を頂きました。
みなさんやっぱり今日はいつにも増して張り切ってらっしゃったのはコロッケ好きな方が多いからですね(笑)ほんとはもうちょっと寝かせたタネで食べて頂きたかったのですが、ゴロゴロの豚肉が入ったコロッケも喜んで頂けてホッとしました。
d0163672_22174423.jpg

今月合わせたのは焼酎の『小鹿』。ラベルも秋っぽいですね〜
芋焼酎独特の匂いもきつくなく、日々のお惣菜、毎日の晩酌に飲みやすいとてもすっきりとして飽きのこない飲み口です。
実はわたしはあんまり焼酎は得意ではないのですが(その昔、出張先の宮崎で飲んだ芋焼酎の芋臭さに辟易して…)、これはとても好きでお料理もぴったりでした。 今回お酒を選ぶのに、よくわからないのでこちらの焼酎専門の酒感処ちょいさんの店長さんにいろいろ教えて貰って何種類か飲み比べているうちに、また何か新しい扉を開けてしまった様な…(笑) これからは食わず嫌いを克服して、いろいろ試してみようかな。

さて、来月の男の料理は12月のSpecial Menuで、鶏の紹興酒漬けなど中華メニューをワインと楽しみたいと思います。 お酒やメニューに興味がある女性の参加もお待ちしております☆
詳細はHPのこちらのページからご覧下さいませ
[PR]
by jordu29 | 2010-11-20 22:28 | ●男の料理
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite