maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月のワンプレートレッスン

d0163672_14573962.jpg

昨日も暖かかったですね〜 かなりの薄着でも日中はポカポカととても気持ちが良かったです。
紅葉狩りに行かれた方から写メールを頂きましたが、本当に美しい紅葉でした。ここ5年で1番の美しさらしい行きたいなぁ。東福寺の3万人にはびっくりしましたが…

今月のワンプレートレッスンも無事に終了致しました。
ご参加下さいましたみなさまどうもありがとうございました。
小麦粉を使わずにあっさりと仕上げる魚介のグラタンにきのこのブルスケッタと、さつまいものデザートを作りました。
グラタンを大きい器で焼き上げて取り分けるのもなかなか良いですね。
d0163672_1522568.jpg

今回は解禁日に近かったので、せっかくなのでボージョレーの新酒と一緒に。
手際良く作業出来て早い時間に試食になったので、ゆっくりとおしゃべりしながら食べる事が出来て楽しいひとときでした。

さてSoleilさんでは今年ラストのワンプレートレッスンが12/19(日)、そしてワンプレートよりもちょっと手の込んだお料理のアンプリュのクラスが12/5(日)それぞれ10;30〜です。
アンプリュではクリスマスやお正月等おもてなしの時期に合わせた簡単に出来るマリネやショートパスタを、ワンプレートではお正月に残ったお餅を使ったほっこり和食をする予定です。
また詳細決まり次第お知らせ致します。お待ちしております
アンプリュのレッスンの詳細はHPのこちらをご覧下さいませ
[PR]
by jordu29 | 2010-11-22 15:09 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite