maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

懐かしの味

d0163672_9384910.jpg

最近続けて懐かしい味に出会いました。
久しぶりに頂いた生ケーキ。普段は試作の自分の焼き菓子ばっかりなので、こういうのを頂くととても嬉しくて歓声をあげてしまいました。
いちごのショートケーキなんて○年ぶり? ふわふわのスポンジが下にあるモンブランやベルギーのシナモンビスケットを砕いて使われているcakeなど懐かしいアンリのcake堪能させて貰いました。
がっしり焼き菓子系も大好きですが、たまに食べるとフワフワも美味しいですね〜
d0163672_9435890.jpg

そしてこれまたお久しぶりのモロゾフのチーズケーキ。焼いているデンマークチーズケーキでした。
これも定番の懐かしいお味。昔うっとりと食べていたプリンも久しぶりに食べたくなってきた…
d0163672_9451453.jpg

最後はこれも○年ぶりの地元の味。昔から地元で愛されているこちらのルマンのサンドウィッチ。先日友人宅にお昼に買って行ってみんなで頂きましたが、変わらないボリューム感と味です(手前は友人作のスンドゥブです☆)。小学生の頃大好きだったたまごサンドとエビフライサンドも堪能。HPで知りましたが、東京オリンピックの年の開業とはびっくり。それに地元ならではという感じですが、宝塚の楽屋差し入れなんてのもあるんですねぇ。なかなか頼むチャンスがないフルーツサンドもひと切れは食べたいおすすめです。 
[PR]
by jordu29 | 2010-11-25 09:51 | つれづれ | Comments(2)
Commented by SH at 2010-11-26 12:07 x
先日は♪
楽しかったね~おいしかったね~
また来てね♪♪
Commented by jordu29 at 2010-11-28 23:36
SHさま…ほんと、楽しかったね〜。あっという間に時間が過ぎてしまいました。 スンドゥブもごちそうさまでした☆
次回こそ、いつぞやのシナモンロール作ろう〜!ねっ。
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite