maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

塩味の

d0163672_0154486.jpg

仕事が終わった後、何となくまっすぐ帰りたくなくて大好きなカフェに寄り道。
20時過ぎ、閉店を1時間後に控えてお客さんはわたし1人。 ここのカフェの好きなところに音楽のセンスの良さとスピーカーの良さがあるのですが(何せ音フェチなもので…)、誰も居ないのでいつにも増して音が良く響いて、めちゃくちゃ気持ちが良かったです。やっぱり良いスピーカー欲しいなぁ…

menuを見ると、新しく塩味のケーキが琉球紅茶とセットになっていたので頼んでみました。
流行っていますね〜 ケーク・サレ。ちょっと前までそんな呼び方も知らない人の方が多かったはずなのに。 そんなにみんなケーク・サレが好きなのか?とびっくりするくらい次から次へと本も出版されたし。
と言いつつ、ご多分にもれず来年教室でも予定しているのですが(笑)
今日のカフェのはブリオッシュ生地でちょっとパンっぽい触感で、ハムときのこが入って生地は2層になっていました。
でも、ケーク・サレってなかなか満足のいく味に出会った事がないのですよね。簡単そうで実はとてもピシッと味を決めるのがとても難しい気がします。
これだけ言っておいてこんなの?と、教室でがっかりされない様にいろいろ試行錯誤してみたいと思います。

先日のイベントに遠いところから来て下さったNkさん。ランチのmenuを家でも作って下さっているのをブログで知って大感激。 今日の疲れ、全て吹き飛びました。ありがとうございました☆
[PR]
by jordu29 | 2010-11-26 00:30 | つれづれ
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite