maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月の…

d0163672_17503048.jpg

週末は秋晴れのものの、ちょっと肌寒かったですね。
そろそろ伊達の薄着は卒業して、Gジャンからダウンにしようかなぁ…

今月のマキュマルーンの教室も無事に終了致しました。
ご参加くださいましたみなさま、どうもありがとうございました。
今月はわたしも大好きなmenu。ひよこ豆と肉をじっくり煮込んでカレー風味に仕上げ、クスクスを添えて頂きました。パイナップルジュースやシナモンが入りクスクスには干しぶどう、そしてアリッサという唐辛子ペーストを付けながら頂くこのお料理はちょっと異国の匂いが漂います。
羊肉を使う事が多いですが、今回は家庭でも作りやすく、せっかく美味しい鶏屋さんがあるので骨付きのもも肉とソーセージを入れました。かぶやオクラの野菜類もトロトロで美味しくなって大満足。
d0163672_18123459.jpg

メインがピリッと辛いので、前菜にはフルーツを使ったサラダを2種。
えびとバナナのサラダはピクルスの酸味とレモン汁をたっぷり使ってさっぱりと。さつまいものサラダはハニーマスタードソースで頂きました。
d0163672_18141713.jpg

デザートはキャラメリゼしたりんごを入れたクラフティを。
トロトロのクレープ生地を入れて果物と焼き上げるクラフティを、少し粉を多めにして包丁でカット出来るくらいの仕上がりにしました。熱々の出来立ても、1日置いて馴染んだ冷たいものもそれぞれに美味しいものです。

今月はひよこ豆にクスクス、バナナにさつまいも…といつにも増してお腹いっぱいになりました(笑)
来月はこちらのクリスマススペシャルmenuです。
お待ちしております
[PR]
by jordu29 | 2010-11-28 18:19 | ●maqumaroon
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite