maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

新酒を楽しむ会

d0163672_23564890.jpg

先日、地元のワイン愛好家の方々が主催された新酒を楽しむ会に誘って頂き、楽しみに参加してきました。
席に着くと、どう見てもダントツにわたしが1番年下…というくらい、わたしの親世代の方々が中心でちょっと緊張。
最初はワインの説明等もあって少し固い雰囲気でしたが、試飲が始まって美味しいお料理が次々と出てくると一気に雰囲気も柔らかくなり、わたしも楽しいお話をいろんな方とする事が出来て楽しい時間でした。
お料理はボリューム満点のコースだったのですが、最初は魚介のマリネやキッシュ、ピクルスなどのワインに合う前菜もろもろ。
d0163672_035977.jpg

ワインは泡から始まって、フランスだけでなくオーストリアの新酒などを頂いているうちに、ソムリエの方の自宅セラーから持って来られた珍しいワインも登場。最後には♪おぉ〜と嬉しくなる1988年の貴腐ワインも頂きました。
それにしてもみなさまのお元気な事☆ わたしなんか最後は真っ赤な顔してボ〜ッとなってる中、飲むのも食べるのもそして様々なジャンルに興味津々のおシャベリも止まらず。健康で人生を楽しむ秘訣を見せて頂いた様でした。
エネルギー頂いた様な、吸い取られた様な(笑)でもなかなか出来ない楽しい時間でした
お誘い頂き、ありがとうございました☆
[PR]
by jordu29 | 2010-12-03 00:11 | つれづれ | Comments(0)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite