maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

アンプリュ

d0163672_16294448.jpg

ちょっと暖かい日が続いていて気持ちが良いですね。
今日の日中も腕まくりして掃除機かけました。

昨日もよいお天気の中Soleilさんでのアンプリュのクラス、無事に終了致しました。
遠くからご参加下さいました方もいらっしゃり、どうもありがとうございました。
お友達や家族と一緒に過ごす時のクリスマスのちょっとしたおもてなしのmenuをさせて頂きました。
 ●たことセロリのレモン風味マリネ
 ●フジッリ(ショートパスタ)の鯖なすラグーソース
 ●洋梨とパッションフルーツのチーズムース

ラグーというとお肉のイメージが強いですが、お魚のラグーもまた違った美味しさがあります。
ハーブオイルに漬けておいたオリーブの効果も結構出ています。
d0163672_16353348.jpg

Soleilさんではお酒は付けないのですが、クリスマスだし、わたしが飲みたかったので持参(笑)
楽しいお酒を頂きました。

Soleilさんではあと2回、男の料理ワンプレートレッスンがあります。男の料理は若干名、ワンプレートの方はまだ募集しております。男の料理はクリスマススペシャルでワインで楽しむ中華パーティです。

昨日は大急ぎで帰ってから夜はT様宅のお友達との忘年会のお料理のケータリングをさせて頂きました。神戸の夜景が見える素敵な台所を使わせて頂き、リクエストのブッフ・ブルギニョン(牛肉の赤ワイン煮)を中心にお料理。1人でテンパっていたので、最後ホッと気づけば何も写真が……。あぁ…
[PR]
by jordu29 | 2010-12-06 16:44 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite