maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今週末の…

d0163672_1585184.jpg

今日は冷たい雨ですね…。
今月はあちこちの教室でクリスマススペシャルmenuをやっているので、頭でmenuの切替えをするのが朝起きてすぐの仕事です。

男の料理でも今月はいつもよりちょっと豪華なmenuで、ワインと楽しむ中華料理あれこれで、デザート(豆乳プリン)もめずらしくお付けします。
メイン?にはホコホコの中華ちまきを。干しえびや椎茸のダシがきいたおこわは下準備さえしておけばそんなに手間はかからないもの。具材の豚肩ロースも良い具合に蒸し上がっていて美味しいです。実は先日この豚肩ロースだけちょっと余ったので一緒に蒸して白ネギと和えましたが、これだけでもとても美味しい肴に。
他に先日は銀杏を入れましたが、うずらの卵も、栗も良いなぁと悩み中。
今週末はどれにしようかな…楽しい悩みです。
[PR]
by jordu29 | 2010-12-13 15:17 | ●男の料理
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite