maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月の…

d0163672_15155541.jpg

日曜日はコートがいらない位暖かくなる………と、確か天気予報で言ってたのに…
と愚痴りながらやや寒い中、本年度最後のワンプレートレッスンでした。

でも、寒い日にぴったりのmenuで良かったかも。
お餅を揚げた上に、ダシでのばしたたっぷりのかぶの摺りおろしあんをかけて頂くお料理です。
えびやきのこ、かぶの茎も入れて。 大根とはまた違うかぶおろしは本当に甘くて美味しい〜
ゆずの香りもほんのりきかせて頂くと、食べ終わった頃には身体がぽかぽか。
d0163672_1520572.jpg

Soleilさんのテーブルも昨日のクリスマスとはうってかわって、お正月のお花のアレンジになっていました。
d0163672_15204924.jpg

デザートにはよもぎ粉を入れた和風クレープを。
モチモチの生地の中には、こしあんがたっぷり入っています。 昨日男の料理でTさんに頂いた、塗りのお皿を早速活用させて頂きました。ありがとうございます。

今年もSoleilさんのワンプレートレッスンでは様々なジャンルのお料理をさせて頂きました。
ご参加下さいましたみなさま、どうもありがとうございました。
ワンプレートレッスンは、毎月単発でご参加頂けますのでご興味がある月はお気軽にお越し下さいね。
来年1月は1/16(日)、男の料理で好評を頂き、女性陣からもリクエストが多かったスンドゥブチゲ(豆腐のチゲ)をやる予定です。これも寒い時期にぴったり、詳細が決まり次第、またご紹介いたします。
[PR]
by jordu29 | 2010-12-21 15:25 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite