maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

クリスマスビールとあれこれ

d0163672_23104279.jpg

今日もまた冷え込みましたね〜…
いよいよおせち仕事が始まりました。いつもの倍ほど授業の時間がかかるので大変ですが、出来上がった時の満足度も高いもの。 心地よい疲れです。

先日の冬至の日の久々の家ごはん。
中国茶の教室で習った通り、冬至の日には雲呑…というのを初めてやってみました。
雲呑とお野菜たっぷり入れて、お約束の海苔と胡麻、そしてゆずの千切りもたっぷりのせてスープ仕立てに。
せっかく雲呑を作るのだから…と、餃子好きとしては焼かずにはいられなくて、焼き雲呑も(笑)。
どちらもそれぞれの美味しさです。 あとかぼちゃの土佐煮ともずくきゅうり。
d0163672_23144618.jpg

またまた従兄弟から美味しいプレゼント☆
ベルギービールのクリスマススペシャルバージョンを色々と。わ〜い と子供の様に歓声をあげてしまいました。 お馴染みのメーカーから各種クリスマススペシャルが出ていて、いつものラベルマークがクリスマス仕様になっていてとってもかわいい。 ラベルだけでなくて味も、シナモンやオレンジピールなどちょっとクリスマスっぽいものが加味されていてより一層フルーティでスパイシーな味になっています。 毎日どれを開けようかとても楽しみ。
いつもいつも本当にありがとうございます! 大切に飲んでいます。
[PR]
by jordu29 | 2010-12-26 23:20 | つれづれ | Comments(0)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite