maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

ラスト1本

d0163672_21441811.jpg

12月がちょっと忙しかったので、今月の前半はゆっくりめのスケジュールにしました。
お休みは良いなぁ〜
昼間からビール飲んで、お好み焼き。ネギをいっぱいのせて。
叔母から貰った箕面ビールと同じくらい美味しい地ビール、湘南ビールのラスト1本を味わいながら。
くどいですが、湘南ビール、本当に美味しい!!

ここ数日、年末出来なかった大掃除をやり始めました。
昨年流行った『断捨離』の本を読んだ事はありませんが、新聞広告などを見てたので、よし断捨離するぞ、とばかりに片っ端からいるものといらないものとを分けて、思い切って捨てまくってます。売る物は売って、送る物は送って、誰かに似合いそうな物はプレゼントして。
日に日にすっきりしてきて確かに気分がすっきりとても良い感じ。これで余計な物は買わなくなる…かな………無理だろうな…。
[PR]
by jordu29 | 2011-01-08 21:52 | つれづれ | Comments(2)
Commented by cunico at 2011-01-08 23:20 x
わたしもちょっとだけ断捨離やったよ(笑)。
食器類と洋服とおもちゃと・・・・。
すっきり使い勝手が良くなってます(特に食器類は)。
ほんとうに自分に似合うものだけ、必要なものだけ・・・・、と
今は思ってるんだけど、どうかな、わたし。
欲深いもので。 がんばろ。
Commented by jordu29 at 2011-01-10 00:47
cunicoさま…ちょっと「だんしゃる」と気持ちよいよね!
理想はシンプルに暮らす事ですが、ほんと、わたしたちお買い物コンビだもんね〜 すっきりしてきたら今度は家具が欲しくなったりするどうしようもない物欲です(笑)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite