maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

ごちそうさま

d0163672_22124043.jpg

休日満喫していました。
昨秋、福岡から親友が関西に戻ってきて今度はうちの家から歩いて20分程のところに越してきたのでやっと遊びに行ってきました。
片付けベタなYちゃん(失礼!笑)なのでまだまだ段ボールだらけですが、ちょっと覗きに行くから〜と言ったのに、こんなにも色々作って歓待してくれました。
お昼なのに、とりあえずコレ飲んで待ってて、と白ワインまで出されて殿様状態で待ってました。幸せ。 
きのことえびのクリームパスタやコーンスープに和風サラダにあれやこれや。
手作りのお料理色々食べながら時計を見れば、あっという間に夕食の時間。
彼女の家の玄関から我が家が見られるし、今年は楽しい行き来が出来そうです。 
ごちそうさまでした。
d0163672_22182765.jpg

ここ数日の休日の間、朝から晩まで何かに取り憑かれた様に「断捨離」しまくってました。
ちょっとだけ収集癖があるので何かと大変。 それでもここ3年以上見ていない書類や雑誌はもういらない!と固く決意して捨てまくったので予想以上にすっきり。
高校時代、物の選択眼とセンスに憧れていた藤坂のりこさんの記事の切り抜き帳、こういうのは捨てられませんねぇ…。
でも、明日からの本格的に仕事開始の前に身の回りがすっきりしてとても気分が晴れやかです。
[PR]
by jordu29 | 2011-01-10 22:27 | つれづれ | Comments(4)
Commented by cunico at 2011-01-11 12:32 x
わっ、Yちゃん帰ってきたんだー!
いいなぁ、ご近所さん。
わたしもその辺に住みたい(本音)。
また遊びに行きたいなぁ&ご馳走されたい(笑)。
Commented by lucas1218 at 2011-01-12 13:06
こんにちは。
近くにお友達、いいですねぇ!
とりあえずの白ワインも~。
断捨離、年末にバサっといったのですがまだまだです。
履かない靴・使わないバッグ、なかなか捨てられません~・・。

Commented by jordu29 at 2011-01-14 00:00
cunicoさま…そうなんですよ、帰ってきた上にご近所さんに。
cuniちゃんも待ってるよ〜 MikaちゃんもちょうどYちゃんとうちの中間くらいのマンションに住む事だし、ご近所賑わってきました(笑)
Commented by jordu29 at 2011-01-14 00:05
lucasさま…こんばんは。 近くに友人が居ると居るだけで何だかほっこり嬉しいですよね。勝手知ったる他人の家状態になりますが(笑)
断捨離…靴とバッグはホント難しい〜 今はこんなヒールやトゥの形は履けなくてもまた流行は回ってくるんじゃ?と思うとやっぱり捨てられません〜
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite