maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

新年会

d0163672_1364366.jpg

慌ただしい日々ですが、先日はとても楽しい会に参加してきました。
年に1回のお楽しみ、マキュマルーンの教室の新年会です。 日頃は教室でしかお会い出来ませんが、外でゆっくりと一緒に食事を楽しむのもとても良いものです。

今年のお店は西天満にある某イタリア料理店。わたしと友達の間では通称”「残念な」イタリアン”。
お味が残念な訳ではなく、店主お一人でされているにもかかわらず毎日珍しい手打ちのパスタが数種あり、自家製の薫製や生ハム、パンなど凝ったものを作られていて、それでいて安い…。ただし、店主はちょこっと愛想が悪くぶっきらぼうで、お店は喫茶店ぽく、洗練された盛りつけやデザートは期待してはいけない…という事で残念なのです(嫌なお客さんですね…元サービス業としてはその辺ウルサいです;笑)。
それでも面白い素材の組み合わせやボリュームたっぷりのお料理についつい通ってしまうお店です。

今回ももうお腹がはちきれそうな程ボリュームたっぷり。
人数が多かったのでお料理はお任せでしたが、自家製生ハムなどが付いた前菜から始まり、白金豚と薫製里芋のテリーヌや青海苔のパスタ 黒ソイのソース、羊のラグーのパッパルデッレなど、そしてワインも合わせて貰って驚きの安さでした。女性にはドルチェがなかったのが寂しかったでしょうか。
その日も風が強くて冷たい1日でしたが、楽しい仲間と話題に事欠かない楽しい食事で心はほっこり。 
さて、来年はどこでやりましょうか…
[PR]
by jordu29 | 2011-01-28 13:23 | つれづれ | Comments(0)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite