maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

来月のmenuと…

マキュマルーンの来月3月のmenuが決まりましたのでお知らせ致します。
春の訪れを感じる3月は塩味のケーキ、ケーク サレを中心にスープやサラダなど軽めで春らしいブランチメニューです。シュワシュワっとした泡のお酒をグラスで一緒に合わせたいと思っています。
詳細はHPのこちらからご覧下さいませ。お待ちしております

d0163672_21213814.jpg

ここ数日は本当に気持ちの良いお天気が続いていますね。 
ただ教室に来られる方のマスク姿が増えてきました。暖かくなるとすぐに花粉も多くなる様で、何とか今まで花粉症を免除されているわたしも、今年はもしかして…?と微妙に不安でもあります。

今月の教室用に先日たくさん柚子ピールを仕込みました。
レモンピールやオレンジピールとも違う独特の香りと爽やかさが大好きです。
寒い時にはシロップとピールを入れて暖かいお湯で割って飲むのも美味しかったですが、ここ数日は爽やかにソーダで割って柚子ソーダに。幸せの美味しさです。
夜はジンとトニックウォーターで割るとジントニックのライム替わりに。おいしくてクイクイ飲めてそれはそれで困ります。
今月の教室ではシロップをパンナコッタに入れて、上から細かく刻んだピールも散らす予定です。
[PR]
by jordu29 | 2011-02-06 21:27 | ●maqumaroon | Comments(0)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite