maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

寒い日には

d0163672_14541837.jpg

世間は3連休だったんですね。 
寒い寒い連休でしたが各教室にご参加頂きましてありがとうございました。

日曜日にはこんな寒い日にぴったりの温かいスープを教室で。
くさみをとった鱈と、出回り始めた小ぶりの新じゃがいもを皮付きのまま煮込んだクリームスープ。
ブイヨンも使わず、野菜と魚のうま味と、たっぷり入れたディルの香りが美味しいサラッとしたやさしい味のスープです。
1時間程煮込むと小玉ねぎもトロトロ。仕上げにカマンベールチーズをのせて。
こういうスープを楽しめる冬もあと少し、寒いのは嫌だけど寒い日に食べるスープは好きです(笑)
[PR]
by jordu29 | 2011-02-14 15:01 | ●maqumaroon | Comments(0)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite