maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月の…

d0163672_21161734.jpg

何だかちょっとバタバタしてきました。春はいろいろイベントに参加予定で、大変ですが楽しみでもあります。
それにしても2月は「逃げる」とはよく言ったもの もう明日が最終日です。3月ですって〜 恐ろしい…。

2月のマキュマルーンの教室も無事に終了致しました。
ご参加下さいましたみなさま、どうもありがとうございました。
今月は先日ご紹介した寒い日にぴったりの鱈と新じゃがいものクリーム仕立てのスープを中心としたmenu。
前菜にはお酢でやわらかくシメた鯵とかぶ、ラディッシュの柚子風味のマリネ。
かぶは今の時期本当に甘くて美味しいですね。柚子をたっぷり入れてマリネするので爽やかで白ワインにもぴったりです。
d0163672_21201281.jpg

スープの横に添えたのは、マスタードの酸味がピリッと刺激的なアボカドチーズトースト。
酸味のあるドイツパンにチーズを重ねて香ばしく焼くだけ。 朝食にもぴったりのパンです。
d0163672_21212227.jpg

デザートには柚子ピールを中にも上にもふんだんに使ったパンナコッタを。
柚子の風味でか意外にさっぱりとしていて、濃厚なお料理の後でもスルッと入るデザートです。

来月の教室はもう来週!
ケーク サレやグリーンピースのスープなど春らしいmenuでお待ちしております。

2週間程前にちょっと眼がショボショボするなぁと思っているうちに、普段二重の瞼が五重になり、おまけに少し腫れぼったくなって眼を中心に頭も少しボーッと重たい感じです。
これがいわゆる「花粉症」の症状のひとつなのでしょうか……?? ここへきてデビュー?
眼科へ行こうと思いながらなかなか行けません…
[PR]
by jordu29 | 2011-02-27 21:26 | ●maqumaroon
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite