maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

春の色合い

d0163672_225511100.jpg

確か日曜日は暖かくなる…と天気予報で聞いていたはずですが、あれ??というくらい日中もまだまだ肌寒かったですね。
いったいいつになったらポカポカ日光浴でもしたくなるのかなぁ。

マキュマルーンの教室のmenuはひと足お先に春真っ盛りです。
今月はケーク サレを中心とした軽いプレートを作ります。 塩味のケーキという意味のケーク サレ。何だか知らぬ間に随分と有名になってしまいました。

いろんなタイプのものがありますが、わたしの作るのはある程度バターもチーズもしっかり入った濃厚な物。
ただ粉は薄力粉ではなく強力粉オンリーなのでフワサクッと焼き上がって冷めてもベチョッとしません。
教室では春野菜とチェダーチーズという事で、そら豆にグリーンピースに赤パプリカに生ハムに…と色鮮やか。
d0163672_230494.jpg

切った断面はこの通り、春爛漫のカラフルさ。 嬉しくなってしまいます。
レッスンは月末3/26(土曜日)も実施予定です。ご興味のある方はお問い合わせのアドレスからご連絡下さいませ。
…………………………………
昨日は久しぶりに、ダンスの師匠が主宰するイベントに遊びに行ってきました。ダンスレッスンあり、サルサバンドのLIVEやダンスパフォーマンスもあって楽しかった〜 何より懐かしい面々にたくさん会えて同窓会の様でした。 何となく心がホッと温かくなって幸せな晩でした☆
[PR]
by jordu29 | 2011-03-06 23:06 | ●maqumaroon | Comments(0)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite