maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

無事に…

d0163672_22201712.jpg

今日もSoleilさんへ。
Soleilでは、お花を中心に様々なスクールが開講されているのですが、今日はチケットを購入すると、クラフト系のスクールばかり受け放題になる…というイベントが実施されました。
手仕事好きの方にはたまりませんね。

わたしはその片隅でみなさんのお昼ご飯とおやつを提供させて頂きました。
授業と授業の合間にパパッと簡単に食べられるもの…という事で、ランチはワンコイン¥500で、ホットドッグと野菜のポタージュのmenuです。 
ソーセージの下にはカレー風味キャベツを敷いて、自家製のちょっと酸味の強い大人っぽいケチャップとピクルスと新玉ねぎのレリッシュや粒が大きいタスマニアマスタードをのせました。
どうなる事か…とちょっと心配のランチタイムでしたが、一気に人が押し寄せる事も無く、いたってスムーズに作業が出来てホッとしました。
d0163672_2227539.jpg

おやつにはローストしたくるみが入ったエスプレッソとくるみのマフィンを。ラム酒とエスプレッソのアイシングをたっぷりとかけて、疲れた手と脳をひと休みして貰うべくちょっと甘めに仕上げました。 
どちらも完売出来てひとまず安心。

キッチンのある部屋でも次から次へと新しい授業が開講されていたのですが、みなさん熱心で人によっては学校の授業の様に次は○、その次は○…と夕方まで受講されていました。凄いなぁ〜
全然知らなかった墨彩画やワイヤーアクセサリー?など、料理を作りながら興味津々で覗き見出来てなかなか楽しい1日でした。
[PR]
by jordu29 | 2011-03-21 22:34 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite