人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

春の休日

春の休日_d0163672_2227675.jpg

久しぶりのお休み、目一杯楽しみました。
友人の作陶展を見に行き、今年は徳利とお猪口をオーダー。
写真と焼きと形を微妙に変えて貰う約束。6月くらいになるのかな?楽しみに待っています
春の休日_d0163672_223054.jpg

場所によっては、桜もかなり良い感じに咲いてきています。
ほろ酔いで見上げる夜桜はため息が出る程本当に美しいです。
それにしても写真に撮ったら何だか幻想的な雰囲気に。森見登美彦の小説っぽい?
春の休日_d0163672_2232309.jpg

しかしやっぱり花より団子…
久しぶりに踊り疲れて向かった先はがっつり中華定食屋のこちら
番号でオーダーするたくさんの種類の定食から1つ選ぶのは至難の業…。どれも美味しそうな魅惑的な看板。
深夜にも関わらず次から次へと人が続々。悩みに悩んで決めたのは、豚ねぎ塩焼きそば定食と海老と春雨の四川風ピリ辛炒め定食を半分こ プラス焼き餃子…。安くて、早くて、うまい理想の定食屋。それにしても各定食にはごはんとスープが付くんだった…。焼きそばとごはん、完食してしまう午前1時過ぎ… 全ては自己責任なり。
by jordu29 | 2011-04-05 22:43 | つれづれ
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite