maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

新茶

d0163672_23125372.jpg

あっという間に4月も終わりました。 もう5月、まだ5月… 

今月も中国茶の教室で癒されてきました。
毎年この時期が楽しみな新茶。 ちょうど春分前に摘まれた1番茶をもう頂く事が出来ました。
新茶はまだ若いモワ〜っと靄がかかった様な、何とも美味しい味がします。あまりたくさん飲むと酔う様なそんな感じも。
この日はいつもの乾果に加えて、春らしく春餅を。 春餅の皮に肉味噌とたっぷりの葉野菜、ハーブ類を挟んで頂きます。
新茶に春餅…どちらも頂くと長生き出来るそうです☆
d0163672_2318772.jpg

今月の床の間。 金花茶と鯛釣り草 かわいらしいですね。

4月も色々映画を見ましたが、先日は周防監督の『ダンシングチャップリン』を見てきました。バレエの様に2幕にわかれて、休憩までありました。それにしてもびっくりしたのは、その混み様。入場した途端に走り出す人や、かばんを席に投げて席を取る極めて関西ちっくなおば○んの光景を久しぶりに見ましたね〜 このところ監督夫妻でTVに出まくっていた効果でしょうか、驚きました。 草刈さんのダンスはもちろんですが、ルイジ・ボニーノをはじめとするゲストダンサーの素晴らしさに感動でした。それにしても、ほんとに監督は奥様にぞっこん(死語…笑)?心酔?崇拝?なんですねー そんな気持ちが映像から溢れ出してました
[PR]
by jordu29 | 2011-05-01 00:09 | つれづれ
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite