maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

アン

d0163672_23535041.jpg

断捨離をしていたら、とても懐かしいものが出てきました。
(あっ、懐かしいものとか思い出深いものにいちいち反応してたら断捨離ではダメなんでしたっけ?)
10代の頃に夢中になって見ていた赤毛のアンの手作り絵本。 小説の内容に添って、クッションカバー作りや刺繍、そして美味しそうな料理のレシピも。

実は先日、教室の生徒さんと赤毛のアンの話になって、確か料理本を持っていたはず…と探していたのです。
10代の頃から手芸系はすっ飛ばして(笑)、お料理のページだけ食い入る様に何回も見ていた気がします。
レシピは難しくて「??…」という感じだったので、ただひたすら写真を見てはボ〜ッと妄想の世界に入っていました。 その頃は食べた事もない本格的な洋風のお料理とお菓子がたくさん載っていました。
クレジットを見ると、お料理制作は城戸崎愛さん。さすがの美しさ。
束の間、懐かしさでいっぱいになりました。改めてもう一度今度はレシピもじっくり読んでみようと思います。
[PR]
by jordu29 | 2011-05-02 00:04 | つれづれ
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite