maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

ヤンソンさん

d0163672_12414045.jpg

今日も良いお天気☆ もうすぐ出発ですが、そろそろ日焼け対策もしないといけないですね(太陽を浴びるのが好きだけど、さすがにその後の事を考えると恐ろしくなってきました。ってもう遅いかな…)。

今週末の男の料理は、スパークリングワインに合わせたお料理をあれこれ。
”ヤンソンさんの誘惑”というユニークな名前がついたお料理。スウェーデンの家庭料理です。
何でも菜食主義のヤンソンさんという宗教家が、あまりに美味しそうな見た目と匂いに負けてつい口にしてしまった…というところから名前が付いたそうです。
耐熱容器に切ったじゃがいもや玉ねぎを重ねてアンチョビやクリームをかけてオーブンに入れるだけの簡単料理。お料理初心者の男性でも気軽に作って頂けるお料理で、後はオーブンが美味しくしてくれます。出来立て熱々をさっぱりとしたスパークリングワインに合わせてどうぞ。
[PR]
by jordu29 | 2011-05-18 12:49 | ●男の料理 | Comments(0)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite