maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月のワンプレートレッスン

d0163672_15131595.jpg

生憎のお天気の中、今月のワンプレートレッスンも終了致しました。ご参加下さいましたみなさま、ありがとうございました。
せっかく緑鮮やかな爽やかなこの季節にぴったりのサンドウィッチプレートだったのですが、ちょうど、レッスン開始時間頃が1番雨が激しい時…ビショ濡れになりながら来て下さった方もいらっしゃり、風邪ひいてないと良いのですが…。

オリーブオイルとブイヨン、香り付けのローズマリーなどと一緒に弱火で短時間火を入れた自家製ツナ。まぐろのサクが安い時に作っておけば、漬け汁ごと保存も可能で、市販の缶詰よりもあっさりとしていて美味しいツナ。
今回は、卵と一緒に焼いていないパンでサンドウィッチにしたものと、アボカドと一緒にクリーミーなドレッシングで頂くツナサラダと2種のお料理にして楽しみました。
デザートはボールで混ぜ合わせて焼くだけの、バナナキャラメルプディング。キャラメルは作りますが、もっと簡単に…という方はメイプルシロップをかけても美味しく仕上ります。
これは熱々か冷え冷えが美味しいのですが、今回はリクエストもあり熱々で。焼きたてで美味しく頂きました。

来月は梅雨時にも食べやすい、身体にやさしくて元気になれるごはんプレートを予定しております。
menuはもう決まっております(こちら)。 また詳細が決まりましたらご案内させて頂きます。
[PR]
by jordu29 | 2011-05-23 15:22 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite