maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月の…

d0163672_085763.jpg

今日は気温が割と低いと聞いていましたが、湿気が酷くて意外にベタベタして梅雨を実感する1日でした。
今月のマキュマルーンの教室も無事に終了致しました。ご参加下さいましたみなさまありがとうございました。
5月のmenuは緑鮮やかな五月晴れをイメージしていたのに最終日は生憎のお天気でした…。

全く表情が違う3種のサンドウィッチ。
フェタチーズを挟んだミニクロワッサンサンド、酸味があるパンとクリーミーなアボカドとえびのサラダの相性がぴったりな黒パンのオープンサンド、サミープーさんのタイムとローズマリーが練り込まれたハーブパンにはカリッと薄く揚げたミラノ風カツを挟んだカツサンド。
なかなか一度にタイプの違うサンドウィッチを3種食べる事はないので楽しく頂きました。
d0163672_0142979.jpg

そして、新玉ねぎやセロリの香りが爽やかな蛸の香味サラダと、デザートにはオレンジの香りが爽やかなキャロットクリームブリュレ。これは大好評でした。にんじんがたっぷり入っているとは気づかれないんですよね。
今月はワインではなく、南仏でアペリティフとしてお馴染みのペルノー酒をグレープフルーツやソーダで割って頂きました。 そよ風に吹かれながら、川べりででも試食したかったです。

さて、6月のレッスンはもう来週スタート。
日曜日クラスは締め切らせて頂きましたが、月末の土曜日クラスはまだ募集中です。
詳細はHPのこちらをご覧下さいませ。お待ちしております!
[PR]
by jordu29 | 2011-05-29 00:20 | ●maqumaroon
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite