人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

さすがの

さすがの_d0163672_0555360.jpg

用事があったついでについつい覗いてしまった三越伊勢丹のフードフェスティバル。
長蛇の列のスウィーツなどありましたが、わたしの眼を釘付けにしたのはミュンヘンに本店があるというケーファーのホットドッグ。思わず買ってしまいました。
その場で食べるのが1番美味しいのでしょうが、どうしてもどうしてもビールと食べたかったので家まで我慢。ソーセージは歯ごたえも抜群でさすがの美味しさでしたが、予想以上に美味しかったのがこのパン。ドイツから空輸したとの事で、たしかにこういう食感のパンは日本ではあまり見かけません。ちょっとハードで噛みごたえがあって食べているうちにうま味がジワッと出てくる感じ(ヘタな解説ですね…)、温め直そうとオーブンに少し入れたら今度はサクッとした食感も出てこれまた美味でした。

ちょうど先日、今年のアカデミー賞にも作品賞や主演女優賞でノミネートされていた”キッズオールライト”という映画で、庭のテラスで気持ち良さそうにホットドッグを食べるシーンを見て以来、ずっと口がホットドッグだったのでした。
先週違う百貨店でのNYフェアでもホットドッグ店が出店していて、甲子園観戦に持っていくぞ!と勇んで行ったのにも関わらず「完売」だったので、やっとリベンジした感じです。
ちなみにこの映画、わたし的にはホットドッグであったり、ワインであったり、レアなステーキであったり…と食べ物しか印象に残りませんでしたが…。
by jordu29 | 2011-05-30 01:09 | cinema
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite