人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

新しょうがたっぷりで

新しょうがたっぷりで_d0163672_22515779.jpg

先日作って貰ってとても美味しかった新しょうがをたっぷり入れた豚肉のレタス包み。
早速わたしも家で作ってみました。
新しょうがとにんにくの茎、そしてわたしは大好きな香菜とセロリもたっぷり。どうせなら、と春雨も揚げて最後にザクッと混ぜ合わせました。
こうするとレタスが驚く程食べられますよね。
先日は珍しい種類の少し柔らかめの葉野菜にしたのですが、やっぱりレタスのこのシャキシャキとした食感もこの料理の大事な役目…と勉強したので、今日は普通にレタスで。
新しょうがたっぷりで_d0163672_2255248.jpg

炒めたミンチが残ったら、翌日に蝦麺とからませて香港風?の麺に。
黒酢をたっぷりかけてこれもまた二度美味しい感じでした。

さて明日からもう6月… 鬱陶しい季節ですが、何とか明るい気持ちで頑張りたいものです
by jordu29 | 2011-05-31 22:57 | うまうま
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite