maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

いかすみ

d0163672_145086.jpg

あっという間に6月に入り、それぞれの教室で6月のMenuがスタートしました。
ここ数日、梅雨もちょっとひと休みでホッとしています。
それにしてもここ最近の虎球団の情けなさ、ふがいなさと言ったら……ため息が怒りになり、最近はそれを超えて半笑いになってきました。

今月のマキュマルーンの教室ではタパスあれこれといかすみのパエリアのmenu。
いかすみを入れたスープを入れてグツグツと炊き始めた頃は地獄谷の様ですが、出来上がると何とも言えないうま味がたっぷり出ていて美味しいパエリアです。
d0163672_111454.jpg

今日は人数が多くて量も多かったのでちょっと心配しましたが、何とかうまく出来てホッ。
レモンをたっぷり絞って頂きます。
今月はワインではなく辛口のシェリー酒と合わせますが、相性もぴったりでお酒もすすみます。

明日は久しぶりにキッシュとケークサレのイベント、気分を変えて頑張りたいと思います。晴れます様に…
[PR]
by jordu29 | 2011-06-06 01:15 | ●maqumaroon | Comments(0)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite