maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

たまには

d0163672_8562572.jpg

鬱陶しい毎日ですね…。
先週は何だかバタバタと忙しく、湿気も多くて体力の消耗が激しくてしんどい週でした。
最終日はもう何だか晩ご飯を作る気力も無く、そうだ、こういう時に行ってみよう、といつか行ってみたかったこちらのデリにいそいそと。
裏通りに昨年くらいにいつの間にか出来ていて、通る度に気になっていたのですがなかなか買う機会が無かったのです。
きれいなフレンチお惣菜から、鴨のコンフィ、白金豚のパテ ド カンパーニュ、白インゲン豆とトリッパのトマト煮込み、グリーンピースのムース、ケークサレを購入。かろうじて小松菜とアンチョビのソテーだけ作って乾杯。
なかなかしっかりしたお味で、どれもとても丁寧に作られていました。
たまにこういうのを食べると新鮮ですね。食べてる時にちょっとお勉強モードに入ってしまうのが哀しいですが(笑)
お店ではイートインも出来る様です(恐ろしく狭かったですが)。ランチボックスが人気な様ですぐに売り切れてしまうらしいですよ。
わたしの好きなビストロもお惣菜屋さんをOPENされたし、こういうお惣菜店がブーム?
[PR]
by jordu29 | 2011-06-13 09:07 | つれづれ | Comments(0)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite