maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

冷たいスープ

d0163672_22152750.jpg

今朝は早朝から大興奮のなでしこJAPANでした。 朝から仕事なのでTV観戦は諦めて寝るつもりだったのですが暑くて目が覚めてしまい、どうなったかな…とTVを付けたらそこからもう最後まで釘付け。延長後半の残り5分程はもうドキドキで胃が痛くてたまりませんでしたが、みんないい顔してましたね〜 強いなぁ 女性は強い☆

梅雨があけたと同時に猛暑到来。そんな訳で今月のマキュマルーンの教室ではなるべくバタバタ作業が必要ないものや、冷たくて美味しいmenuなどをしています。
もともとは残り物のパンや野菜などを使った家庭料理だったこの冷たいスープは、にんにくやトマトにバジル、タイムなどたっぷりの野菜とハーブ類が入ったやさしい味のスープです。
しっかりと味をつけて、冷たく冷やして頂きます。お好みでピリッと辛いカイエンヌペッパーを振りかけると、ピリッと刺激的で夏の暑さにぴったり。
写真はにんにくの風味を付けて焼いた田舎パンを砕いて入れているバージョンなので、ボリュームもたっぷりで朝ご飯にちょうど良い感じです。 教室では他のMenuでもパンを使うので、パンは入れないバージョンでさっぱりと作ります。
今日はみなさんの習い事や趣味の、マラソンやトレッキング、フラダンスの話など楽しく盛り上がった試食でした。 みなさんエネルギッシュ☆ やっぱり女性は強いですね!
[PR]
by jordu29 | 2011-07-10 22:26 | ●maqumaroon | Comments(0)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite