maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月の…

暑いですが、いつぞやに比べたらちょっとまだマシな方でしょうか…。
風がうまく通るととても気持ちが良く、夕方の今時分はクーラーなしでもとても気持ちが良いです。

暑い中、今月もマキュマルーンの教室にお越し下さり、どうもありがとうございました。
無事に7月も終了致しました。
今月は冷たく冷やしたこちらのスープ、
d0163672_1722940.jpg

そして、とろ火で40分かけて焼くチキンソテーとじゃがいものハーブロースト、夏なのでライムをたっぷり絞ったワカモレソースを添えて頂きました。
チキンソテーはいじりたくなる気持ちを抑えて、とにかくとろ火で放っておくこと。出来上がる頃には皮目はカリカリ、中はふっくらジューシーなソテーが出来上がっています。
お料理の最初に火にかけておくと、他の献立が出来上がる頃にソテーも出来上がるのでコツを掴めばこれ以上楽で美味しいものもありません。 夏場は爽やかなワカモレソースとも合いました。
d0163672_17252467.jpg

デザートには南イタリアの食後酒としてもお馴染みのリモンチェッロを振りかけたレモンスフレ。
中にもレモン果汁がたっぷり入っているので酸っぱくて美味しいです。今日はアクセントにカリカリになったバゲットを散らしたので触感も楽しめました。
リモンチェッロは冷凍庫に入れておいて(度数が高いので凍りません)、食後に小さなグラスでキュキュっと飲み干すと、すっきり爽やかです。

さて、来月のmenuは、暑い夏こそしっかりと食べましょう…という事でスパイスを練り込んだ手打ちパスタにラグーソースをたっぷりとかけたものを頂きます。詳細はHPのこちらからご覧下さいませ。お待ちしております
[PR]
by jordu29 | 2011-07-24 17:31 | ●maqumaroon
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite