人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

冷やごパン

冷やごパン_d0163672_13201384.jpg

今週は猛暑weekらしいです… 体調もそうですが、食材の管理に気を使わなければ大変。

久しぶりに『美味しい〜』と唸るパンを頂きました。
米粉を使ったパンや、ごはんから出来るホームベーカリーなど色々出ていますが、これは材料に冷やご飯を混ぜて作ったという食パン。
もっちもちです! そして噛み締めると何とも滋味深い味がして香ばしいのです。
頂いた時は焼きたてで、まだふわふわで強く触るとクタッとなってしまいそうでしたが、我慢出来ずにがっついたそのままの触感と味も捨てがたいものでした。
翌日は魚焼きグリルで香ばしく焼いて、バターをたっぷり塗って。 予定ではジャムかはちみつもたっぷり塗ろう、と思っていましたがそのままバターだけがあまりに美味しくて付ける余裕はありませんでした。
本当に美味しかった。

このパンはダンスイベントの当日、楽屋に差し入れして頂いたもの。
数年前に若くして逝ってしまったダンス仲間のお母様が、焼きたての食パンと、これまた手作りのハムロールとウィンナーロールを食べやすい様にアルミホイルで1個ずつ包んで、余った時の為にジップロックの袋まで入れてもってきて下さったもの。
暑い中毎年見に来て下さっては差し入れを頂いています。
愛情たっぷりの手作りパンに勝るものはないよね〜 とみんなで美味しく平らげました。
夜のイベントも大成功でとても楽しく、良い夏の1日になりました。
by jordu29 | 2011-08-08 13:31 | つれづれ
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite